グレーキャッチャーが好きな理由

  2014年09月19日 0 小ネタ

grey2

©福本伸行

 

グレーキャッチャーがなぜ好きか

 

グレーキャッチャーは、ふつうのゲームセンターでは味わえない

ギャンブル性があり、興奮モンですよね!!

 

 

グレーキャッチャーとは

 

2次交換が禁止が原則のクレーンゲームにおいて

景品交換、くじと景品交換などのグレーなクレーンゲームを指す。

 

また、景品原価が800円以上の景品

例えば、ゲームや漫画セットなどを景品にしているもの。

 

 

グレーキャッチャーは面白い!

 

グレーキャッチャーがどのようなオペレートをしてるか紹介します。

 

スラムダンクオイルライターセット

 

 

正規品か非正規品なのか(おそらく後者)分からない

某漫画のオイルライターはよく見かけますよ!

実際にゲーセンでゲットしたことがあります。

 

これは市販品かつ5000円以上してるので(^o^)

ゲームセンターの景品としては扱うのはNGですね。

 

ほぼほぼ、楽市置きのような形でキツくしてくれてます。

このくらいの価格なら、獲らせてくれる場合もアリですね。

 

 

PS4

 

 

 

PS4というような高額な景品になりますと・・・

基本的に店の「ミセモノ」として扱われます。

 

万が一獲られないために、カリーノに投入されることも・・・。

 

grey3

 

しかし、せっかくの「ミセモノ」を

カリーノに投入しちゃうセンスのないゲーセンはダメですね。

 

たとえば「棒を穴にさす設定」のギリギリ調整で

オペレートしちゃうのが獲れそうにみえてイイですね~

 

grey4

 

一応、穴に棒が通る円周なんですけど

店員が100回プレイして、獲れないということでしょう。

 

もしくは、物理的に獲れないようにしてしまってる・・・?

獲れる、獲れないは、グレーキャッチャーを愉しむ意味では

あんまり重要ではないんですけどね(´・ω・`)

 

 

獲れない方が興奮するグレーキャッチャー

 

グレーキャッチャーは獲れない方が清々しい!

と、思っております。

 

グレーキャッチャーの楽しみ方というのは、

 

高価な景品が安く獲れた!!やった!!

ではないんですよねー・・

 

獲れなくて、「ああしたら獲れたかも?

と考えることが楽しいわけでございます(>_<)

 

 

理想の裏ゲーセン、グレーキャッチャー

 

高価な景品に対して、絶望的な設定。

アームがゆるゆるではなく、もうアームがないとかね笑

 

これどうやってとんの(絶望)が味わいたい笑

 

店内に客は皆無、店員も巡回されてない状況で、

何万も注ぎ込んだ末、獲れたら・・・

 

事務所のドアから、人が出てきて・・

 

grey6

 

 

と、祝ってくれる。

心のない「Congratulation!」

 

て、帝愛・・・?!

 

コメントをのこす