クレーンゲームに遠隔操作はあるのか?

  2014年11月12日 5 テキスト講座

remoteu

 

クレーンゲームに不正な遠隔操作は存在する?

 

途中でやたらにパワーが強くなったり、

獲れていた景品が急に獲れなくなったりと、

不自然な挙動というのは、まれに目にしますよね(´・ω・`)

 

そこで、不正な遠隔操作、

スタッフがそのクレーンゲームを獲らせたり、

獲りにくくする遠隔操作があるかどうかをおはなしします。

 

 

 

不自然な挙動

 

まず、遠隔操作については、ないですし、

今まで、そのうような事例のニュースもないです。

 

では、不自然な挙動。

急に景品が獲れたり、獲れなかったりするのは

なぜか、ということですね。

 

その原因はきっと”確率機”か”サポート設定”です。

 

確率機は、ゲーセンにとって安定した収益をもたらす機械です。

回数・金額・当選率のいずれかが条件を満たしたら、獲れます。

 

サポート設定は、あまりにも長い回数獲れていなかったら、

握力が急に強くなって、ユーザーを助けてくれるシステム。

 

この2つが不自然な挙動とみえることが多いです。

また、これらの機能は悪ではないということを言っておきます。

 

確率機については、過去にも書いていますが、

確率機=獲れない ではなく

確率機=誰でも獲れる という解釈がベターです。

 

サポート設定については、機能があるだけで

実際使っているゲーセンがあるかどうかというと

インカムが少なくなるので、ないと思いますよ(>_<)

 

あとは、景品の中身の位置によって重心が変わったり

景品の箱に中身がギュウギュウなら、箱の形が変わったりと

景品に問題があることも多いですね。

 

 

遠隔するメリットがない

 

ゲーセンも他の仕事と同じく、バイトを雇っています。

フロアにいるスタッフだったり、作業するスタッフだったり。

 

わざわざ遠隔するスタッフを時給出して雇う、

それに見合うメリットがないです。

 

 

遠隔するシステムがない

 

たしか、クレーンゲームのインカムやアウト情報を

機械から、パソコンに送信されるシステムはあります。

あるというか、開発済みという方がいいんですかね(´・ω・`)

 

でも機械に遠隔で握力をコントロールさせる機能は

開発されてないはず・・・!です。

作ろうと思えば、作れるんでしょうが、

それは、クレーンゲーム開発会社が黙ってないですよね。

 

 

遠隔のようにみえる不自然な挙動は

確率機であったり、サポート設定の可能性が高いです。

また、遠隔やるメリット、遠隔ができるシステムがないので、

不正な遠隔については、「ない」です。

 

コメント (5)

 

  1. より:

    確実に遠隔操作はあります

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      プレイ回数の入れ直しのときに
      バレないように握力調整ならできるんですけどね。
      遠隔操作はきいたことないです汗

  2. リアホと大差ないよカス(今のゲーセン)
    ちなみになぜこういうようなページを作ってまで遠隔ないっていうの?自分からあるって言っているようなもの

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      そのような疑問をネットで見たことがあったので作りました。
      遠隔あれば、デカクレの運営とかやりやすそうですよねー。

  3. デカクレの養分 より:

    まぁ「遠隔ある」ならソッコーで割られてるよナー
    でも言いたくなっちゃうw

     『 遠 隔 操 作 は あ り まぁ↑ す 』

コメントをのこす