コンビニくじをコンビニ店員は引くことができるか

  2014年12月20日 0 くじ

kkh-u

 

コンビニ店員はくじひける?

 

さて、結論からいきます。

ひけます。

もしかしたら、オーナーや店長から「ダメ」と

言われているところもあるかもしれませんが(^_^;)

 

コンビニ店員やコンビニ店員をやったことがある方は

当たり前やん」と感じたと思いますが

コンビニ店員を経験していない方は・・・

えっ!!

じゃあ、最高のタイミングでくじひけるやん!!

 

そうなんですわ(´・ω・`)

 

 

 

くじにおける最強の強敵(とも)

 

強敵はコンビニ店員なのです。

良いタイミングで買いたいのに

そこのコンビニにくじ好きの店員がいるなら

良いタイミングで拾えることはないですよね。

 

しかも、これは気づけないというね。

まとめ買いしてる場面なんて遭遇しませんから。

さらに買っている人が店員なんて思いませんもん(´`)

 

ですから、とあるくじが入荷している複数の店舗を

定期的に巡回していても、その何店舗かは

”くじ好き店員がいるから、良いタイミングで買えない可能性もある!”

っていうことなんですわ(^_^;)

 

そもそもコンビニのくじは少ない粗利だけれども

集客効果を狙っているわけで・・・

たとえ最後に買うのが店員だろうが客だろうが

関係ないというね。

 

 

くじ販売会社からは?

 

現状だと、くじ販売会社からは

スタッフは買わないで下さい」ということは

通達されてないと思うんですよねー。

 

たとえば、店員が勤務時間中に

店員が狙っているくじが良い状態になったとしますね。

そしたら、店員は絶対買いたいじゃないですか。

ところが勤務時間中に、お客さんに

全部買います」なんて言われたら・・・

 

店員はどうするでしょうか?

 

断る店員もいるんじゃないですかね(´・ω・`)

(これは違法になるんかな?ちょっと分からないですけど。)

こういう行為がバレて炎上!なんてなったりしたら

スタッフの購入禁止という動きになるかもしれませんね。

 

買い手としては、スタッフの脅威が

なくなった方がちょっといいかな(´・ω・`)

 

コメントをのこす