【なにこれ】ひどいUFOキャッチャーコーナーを見た

  2014年12月21日 1 雑記

khd-u

店舗を特定するコメントはお控え下さい

なんだコレは?ひどいUFOキャッチャーコーナー

 

ども^^

あまりにもひどすぎて笑っちゃうレベルでした。

 

ある店舗さんの楽市置きのこと。

楽市置きについては

【最強の設定】楽市置きを攻略するテクニック 前編 / 中編  / 後編

をご覧頂けると、ある程度理解できると思います。

 

攻略の記事では書いていなかったのですが

楽市置きを設定する場合は

パーテーションと呼ばれるパーツ(シールドみたいなやつ)に

ビニルテープを貼るか、すべり止めを貼ってすべりを抑えて調整されています。

 

ビニルテープは透明でテープの存在に気が付かれにくいので

楽市置きに限らず、すべりを抑えるときによく使われています。

 

いや・・・気が付かれにくいではなく

ビニルテープの存在は気が付かれてはいけないのです。

すべり止めの存在を知ったら、

ユーザーはプレイ意欲が低くなります。当然ですね。

 

というわけで、楽市置きを設定されている店では

ビニルテープに気が付かれにくいように

かなり綺麗にパーテーションに貼られています。

 

 

お手本 (赤がテープの切れ目)

khd-1

 

ね?気が付きにくいでしょ。

じっくり見ないと切れ目に気が付かない出来です。

 

 

ぼくが見た

パーテーションのビニルテープの貼り方はこれ。

 

 

ダメなやつ(もうひどい)

 

khd-2

 

超ウケんだけど。

こ、これは、そういう設定なんですか?(困惑)

 

攻略記事でも書きましたが

楽市置きというのはスタッフの技術レベルによって差が出やすい設定なんですね。

設定の難易度っていうことですが、外観がこれでは中身もお察しですわ。

ちなみにこの他にもいくつかこういう状態でしたw

 

そして、これ。

 

khd-3

 

お亡くなりになられたビニルテープは

そのままフロアパネルに放置するスタイル

 

例えば・・・スタッフが全くフロアにいないお店。

それなら、分かりますよね。

そりゃ、そうなるわな・・」って。

 

この店舗、問題なのが

クレーンゲームコーナーにスタッフ3人もいるのに

誰も気づいてないし、直そうとしていないこと。

 

これは・・・ねえ・・

 

コメント (1)

 

  1. 名無しさん より:

    もう少しで取れそうでその人がチャージしに行ったのですがその隙に手がすっと出てきて素早く位置を戻してたのを見てしまいました。その人位置が戻されるなんて思ってなかったでしょうね。何の為にチャージしに行ったのでしょうか?ちなみにネット式キャッチャーのことですけど。その後予約人数が2あったのに0になりました‪wまさかライバルが予約者じゃなかったとは恐いです。私も全ての商品に乱れがなかったから可笑しいなとは思ってましたが全て配置を戻されてますね。ただチャージ中に戻してしまうのは酷い可哀想な気がしました(ノ∀`)これはネットだからかなと思うし実際は秒で位置が戻る事なんてまぁまずないですよね、、

コメントをのこす