【全国初】「WCCFカフェバー」がオープン!

  2015年01月28日 0 ニュース

wcf-u

©SEGA

高円寺にサッカーゲーム「WCCF」カフェバー

 

wcf-1

 

セガが発売している、実在するサッカー選手が登場するトレーディングカードアーケードゲーム「WCCF(ワールドクラブチャンピオンフットボール)」のサ テライト(筐体)8台を設置する同店。ビールなどを飲みながらゲームをプレーしたり観戦したりすることができる。バーカウンターやテーブル席も備える。

 店長の山口さんによると、ゲームセンター以外で同ゲームのサテライトを設置した店は全国初、WCCFに特化した飲食店も全国初だという。

 同ゲームは稼働から10年以上経過しており、安定した人気があるという。定期的に行われるバージョンアップでは、現実に対応して選手の移籍や新人選手の追加などが行われる。

 「若い人が多く住むエリアであること、競合店が無いことが高円寺への出店の決め手になった」と山口さん。「1人や2人で来る人がほとんど。ゲームセンターと違って雑音の無い環境でプレーできるので、ぜひ来店してほしい。今後イベントも開催していきたい」とも。

引用:高円寺経済新聞

 

最近は、プリクラ専門店のように

ゲームセンターという場所にこだわらない営業が見受けられますね(^o^)

 

自分のイメージとして、WCCFのユーザーは

WCCFのみをプレイするというイメージだったので

この出店はWCCFユーザーにとってはありがたいのかなと感じました。

 

ゲームセンターもWCCFを置くならクレーン4台置いた方が

利益があがりやすいと思うのでお互いいいんじゃないでしょうか。

 

コメントをのこす