獲れないUFOキャッチャーに出会ったらどうする?

  2015年02月04日 7 テキスト講座

ztr-u

 

獲れないUFOキャッチャーに出会ってしまったら

 

スタッフも人間ですから、設定をし終えたあとに

もうちょい幅小さくしとこ」と”獲れないUFOキャッチャー”が

意図的ではないとはいえ、出てきちゃいます。

 

ペヤングの事件と同じですよね。

そりゃミスすることもありますよ(´・ω・`)

 

ということで、プレイの途中で

”獲れないUFOキャッチャー”と分かってしまった場合

みなさんはどうされますか?

 

ふつうに店員に言うというのが一般的かと思いますが

ユーザーの行動としてはだいたいこの4パターン。

 

1. 店員に言って獲りやすくしてもらう

2. 店長(責任者)を呼ぶ

3. 本社にクレームを入れる

4. 泣き寝入り

 

それぞれについて

やるとどうなるか、リスクについてちょこっと説明。

 

 

 

1. 店員に言って獲りやすくしてもらう

 

個人的に店員に言うのは負けだと思っていますが

それでもやっぱり一般的にはこの方法が一番。

 

店員にこれがなぜ獲れないか論理的に説明したら

獲らせてもらえることは多いと思います。

 

ちなみに、こういう場合最強の文句は

店員にテストプレイを要求する」こと。

これを言うと店員はすごく困っちゃう・・

すなわち嫌われますが・・。

この台詐欺!」なみに言っちゃいけない言葉かも?

 

 

2. 店長(責任者)を呼ぶ

 

まあこれをやっちゃうと

店全員とまわりにいる客からクレーマーとして認識されるので

かなりリスクの高い方法です(>_<)

 

チェーン店の雇われ店長なら

トラブル・本社へのクレームを回避したいため

獲らしてくれるという場合も実はあったり(^_^;)

 

絶対にやめていただきたいですが・・・

一定数のクレーマーはこれを平然とやってのけてしまう!!

 

 

3. 本社にクレームを入れる

 

顔バレはしないものの

本社へのクレームは、店舗から相当嫌がられる行為。

 

この場合、獲れないということが確認されたら

返金の可能性も僅かですがある方法です。

 

この店すごくムカつくけど

店員とか店長とか呼ぶのは目立つから嫌だし

という人のための方法(´・ω・`)

 

 

4. 泣き寝入り

 

獲れないUFOキャッチャーの事情を知っていたり

目立つことクレームを入れることをしたくない人は

もちろん、泣き寝入りするしかないです(>_<)

 

多くの人が泣き寝入りできるのは

数百円使ったときだけで

10000円近く使ってしまった場合は

店員に言ってしまうと思いますが

それは全然問題ないと思います。

 

むしろ、店員に何も言わず

10000円突っ込むのは相当な度量・・・

 

 

追記

 

景品が獲れて、スタッフに確認されたら、警察行きですが

揺らすというとんでもない選択肢も・・・

 

 

管理人のスタイル

 

以上4つの対処法の紹介ですが

管理人のスタイルは泣き寝入り。

とにかくクレーマーとして認識されるのが怖くて(^_^;)

 

1000円使ってつんだりすることは当然ありますが

その1000円分の利益の欠損を他の景品で与えてやる!

くらいの感じでやってやります。

 

これくらいのが純粋に楽しめる気がします (^o^)

みなさんはいかがでしょうか。

 

コメント (7)

 

  1. 言わないですねー。
    獲れるかどうか見極めるのも実力のうち、って思っているんで。
    クレーマー扱いは怖くないです。
    獲れる獲れないとは別に、店員のやったことで目に余ることがあったりしたら、本社にクレーム入れちゃいます。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      店員のやったことですかー
      景品を獲って袋に入れてるのに機械に戻されるとか?w

  2. いやいやいや、そこまではw
    タグでひっかかってるのに
    「完全落下ですので」って初期位置に戻しやがったときは、その場で文句言った後本社にメル凸。

    あと、写真撮ろうとしたら「撮影禁止です」って言われた時は、その場で文句は言わなかったけど、「ちゃんとどこかに掲示しておいた方がいいです」って本社にメル凸。

    その二回かなー。
    結構つまんないことでもメールしちゃってますね…

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      ゲットだと思ったのに初期位置戻しはキツいですねw

      撮影はバイト店員でもいいから聞いておくべきかと^^;
      意外とダメっていうとこありますからねー・・

    • 通りすがり より:

      撮影禁止店は、きちんと「撮影禁止」とどこかに記載してありますよ。そもそも、管理人様の言う通り、張ってない場合でもスタッフに一声確認するのがマナーだと私は思います。それで本社にまでクレームのメールまで入れる人がいるのに驚きました。それはもうクレーマーですね。

  3. ともやソ より:

    俺は1かなあー。橋渡しで縦につまったりしたら店員よんで直してもらうは当たり前。ループしだしたら、進まんて言うてアシスト当たり前。まあ怒りながらじゃなく困った顔で言うけどね。あと店員に金いれる前に取り方わざと聞くかな。そうすりゃある程度プレイしたら進捗確認にくるんで自動的にアシスト入るときもあるし。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      すべり止め付き橋渡しみたいによくつまる設定は
      初期位置直してと店員呼ぶ機会が仕方なく多くなるので
      言わずとも獲りやすくしてくれることが多いですよね^^;

コメントをのこす