今日のクレーンゲーム【MSPルフィ・エース・サボ】 前編

  2015年02月10日 0 レポート

kyo-ras-u

後編

MASTER STARS PIECE REVIVAL & SABO

 

大迫力ボリュームの超造形フィギュアMSPで登場した

幻の三義兄弟を獲ってきました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

さて、今回のMSPはもちろん目玉景品なので

どこのゲーセンでも原価率の意識が高いと予想され

隙がなく、辛めの調整が多いのではないでしょうか。

 

にも関わらず、

Amazonでは2000円程度

ヤフオクでは1500円程度で安く取引されているようです。

1500円以下で獲る自信ないなら

ネット使った方が良い状況ですね(´・ω・`)

 

今回挑戦したのは、今流行りのあの設定。

 

 

 

設定

 

kyo-ras-1

kyo-ras-2

1PLAY 100YEN

いつの間にか、ラウンドワンでは

この設定がスタンダードになっていますね。

 

この設定はインカム良いということで

本部からのお達しでしょうか・・。

たしかにやってみたくなる設定ですよね(^_^;)

 

この設定の獲り方ですが・・・たぶんこれでイケると思われます。

経験積んでないので、あんまり自信はないですけどΣ(゜Д゜lll)

 

ラウンドワン(箱モノ)の獲り方

 

kyo-ras-3

 

手前の透明の箱が棒よりも落とし穴に近いので(赤○部分

手前の透明の箱の方に景品のルフィの面を落としたいです。

 

そのようにアプローチした結果が

黄色の線のような箱の落ち方になります。

 

手前の透明の箱が棒よりも落とし穴に近いので

黄色の線のような落ち方になると

景品は棒に干渉されず、透明の箱に接触しますね。

 

そこでどちらかのアームの爪で青の矢印のように

景品をプッシュすると落ちます。

 

奥側の透明の箱が棒よりも落とし口に近いのであれば

奥側にルフィの面を落としたいですね。

 

これ以外のハマり方だとつんでいる可能性高いので

初期位置に戻してもらった方がいいと思われます。

 

また、透明の箱が手前も奥も棒よりも落とし口に遠い場合(エレン参照

 

kyo-ras-4

 

このように、透明の箱がフロアパネルの切れ目より遠い場合は

上記の攻略法は適用外ですね(>_<)

 

というわけで攻略法は他にも諸々あると思われますので

考えがまとまったらまた記事にしようと思います (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

ちょっと待って、自信がないなら

この設定どうやって獲ったの?

 

とアナタは疑問を持たれているでしょう。

 

実はこの設定は上記の攻略法で

獲ったのではないのですΣ(゜Д゜lll)

(※攻略法は他の設定で検証してます)

 

設定の画像を見て、ある違和感に気づいたら

その獲り方が分かると思います。

 

実際にやった獲り方と開封は後編で公開します。

 

kyo-ras-5

違和感に気づきましたか?

⇒ 後編へ

 

コメントをのこす