今日のクレーンゲーム【でっかいジバニャンぬいぐるみ】(A)

  2015年03月16日 6 レポート

kyo-djn-au

 

A店のジバニャンぬいぐるみを攻略!

 

設定見比べをしてみようということで

A店とB店どちらが甘いと感じましたか?

 

まだA店B店を見比べていない方はこちら。

⇒ 今日のクレーンゲーム【でっかいジバニャンぬいぐるみ】

 

どちらが甘いのかこのページを見ちゃうと

分かってしまいますのでご注意。

 

 

 

設定

 

A店 ジバニャン設定

 

kyo-djn-1

1PLAY 100YEN

機種:UFO8

握力は微弱。移動制限はけっこう自由。

 

あのゲームセンターのぬいぐるみ設定ですね~。

けっこう敬遠しちゃう人多いんですが

しっかりとポイントを見つけることができれば

カンタンなモノも多いですよ(^o^)

 

過去の実践記事でも解説してますので、よろしければご覧ください(^o^)

 

ぬいぐるみ設定の攻略方法

 

基本的な考え方

⇒ 今日のクレーンゲーム【HQぬいぐるみ ピカチュウ】

 

ポイントを見つけたときの攻略法

⇒ 今日のクレーンゲーム【リラックマ のんびりねこBIG】

 

それでは、今回の攻略方法を説明していきます!

といってもとってもシンプルです(^-^)v

 

ジバニャンのしっぽはお尻と頭でつながっています

すなわち胴体のしっぽの間にできたスキマにアームを入れたら

カンタンにゲットできてしまいます( *´艸`)

 

kyo-djn-a1

 

水色の●の部分に左アームを差し込めばOKですね。

奥のだとスキマの余裕があるので、差し込んでも獲れない可能性が高いので

手前のを狙った方が一撃の可能性が高まります

 

手前のを狙う方法は上から覗いてみると

ジバニャンの二の腕を爪でプッシュするような動作になります。

操作さえミスしなければほぼ一撃・・・!( *´艸`)

 

この結論に達するまでお金がかかったので

実際に使ったお金はまあまあだったりw

 

 

開封

 

kyo-djn-a3

5コ ¥1400

甘かったのでおそうじしても良かったのですが・・

5コ獲ったあたりでざわざわしだして退きました(^_^;)

 

答えは

A店ジバニャン設定が甘い

ということでした(^o^)

 

つまりB店ジバニャン設定は辛い設定ということですね。

そんな辛い設定をどう攻略したか!ぜひご覧ください。

 

攻略方法

 

B店設定

⇒ 今日のクレーンゲーム【でっかいジバニャンぬいぐるみ】(B)

 

EXILEかな?

 

kyo-djn-a4

 

コメント (6)

 

  1. 美和 より:

    はじめまして。いつも記事の更新を楽しみにしてて、毎回楽しく読ませてもらっています。

    今回のAとBの設定ですが、Bの設定の場合、Aの時の攻略法が何故使えないのかわからなかったです。。

    ジバニャンの胴体としっぽの隙間にアームを入れることが出来れば、Bの設定でも同じ取り方ができるんじゃないかなぁと思ったので。

    最近クレーンゲームに嵌まった素人なので、的はずれな質問だったらごめんなさい。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      美和さん、コメントありがとうございます^^

      A店設定は初期位置が水平に置かれてることと、
      落し口への距離がないのでフワッといきやすいんです( *´艸`)

      B店設定でも今回のようなスキマにひっかけることはできますよ。

  2. 入り江わに より:

    甘いのはAだと思ったけど、自信がなくてコメントできませんでした!
    (美和さんの疑問も多分わかります)
    ジバニャンのあの隙間は親切ですよね~、私もよく使います。
    コマさんにもあるけど、コマさんは、背中のリュックが邪魔で獲れないことが多いです。
    しかし、五個…うらやましい…
    私が行ってるところでは、ボールにひっかけてつるす形式でしか出してくれないし、一人ひとつの制限がついちゃって、補充してくれないですよ;;

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      景品自体にポイントが存在してくれると、助かります^^;

      コマさんぬいぐるみも設定次第でたくさん欲しいです(^o^)

      リング設定でひとり1個ってΣ(゜Д゜lll)
      他のお店で探した方がいいかもしれませんね。

    • 入り江わに より:

      いや、最寄駅のゲーセンがつぶれましてね…駅三つほど離れてやっと一件なんですよw
      リアルのゲーセンは、本当、なくなってます。
      だからネッチ、だったんですけどねぇ。
      例のアレが、対応すごい邪悪で…まぁ、あきらめるしかないですな。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      それはなかなか厳しい状況ですね(>_<)
      欲しいモノがあっても設定を選べないという感じですか。。

      ネッチはたこやき設定以外の難易度なら
      ちょっと遠出して探した方がマシなような気がします(^_^;)
      遠隔で正確な操作なんてできないですから(´・ω・`)

コメントをのこす