クレーンゲーム達人検定の対策講座シリーズ

  2015年03月20日 0 テキスト講座

cgk-u

日本クレーンゲーム協会

くれ達対策講座

 

先日、面白いニュースがありましたね。

クレーンゲーム協会とクレーンゲーム達人検定の誕生

 

公式で対策講座を行われているようですが・・・

勝手に対策講座しちゃいます(´・ω・`)

 

3級~1級の知識を問われる部分のみの解説を

させていただこうかと思います(`・ω・´)ゞ

 

とはいえ、現役店長とかではないので

少しあやふやな部分はあるんですが(>_<)

現役の方がいらっしゃいましたら

まちがいをご指摘頂けたらと思いますm(_ _)m

 

 

 

対策講座一覧

 

クレーンゲームの操作技術・思考については割愛します。

公式ページに記載されている知識を問うものは以下のようなもの。

 

クレーンゲームの歴史

ゲーム機の種類や特徴

景品の名称・大きさ・種類・形、景品にできないもの

景品獲得技の名称や詳細

景品原価率や払い出し率の計算

接客対応

 

※すべて選択式筆記試験

(引用:クレーンゲーム検定について

 

下の2つは、一般ユーザーはあまり考えないことですが

知ってると実戦で活きてくる可能性があると思いますので

ぜひ勉強して頂けたらと思います(`・ω・´)ゞ

 

明日から順次ページを公開していきますので

お楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

 

クレーンゲームの歴史

⇒ クレーンゲームの歴史を知ろう!

 

ゲーム機の種類や特徴

⇒ クレーンゲーム機の種類や特徴について

 

景品の名称・大きさ・種類・形、景品にできないもの

⇒ 

 

景品獲得技の名称や詳細

⇒ 

 

景品原価率や払い出し率の計算

⇒ 

 

接客対応

⇒ 

 

(追記)4月中旬に更新予定です

 

まちがいがありましたらご指摘お願いしますm(_ _)m

 

コメントをのこす