スタッフ、両替機の現金回収中に強盗される

  2015年04月16日 0 ニュース

srg-u

Google Street View

 

ゲームセンターに強盗 両替機の31万円奪われる

 

srg-1

 

 14日午後10時10分ごろ、名古屋市中区栄1丁目のゲームセンター「クラブセガ名古屋伏見店」から「現金を奪われた」と110番通報があった。

 愛知県警 中署によると、同店のアルバイト男性(31)が店内に設置してあった両替機の現金約31万円を回収して巾着袋に入れたところ、背後から後頭部をつかまれて両替機に頭を打ちつけられ、袋ごと現金を奪われたという。男性は頭部を打撲するけがを負った。当時、店内には十数人の客がいたという。

 同署は強盗致傷事件として調べている。

 

(引用:朝日新聞

 

スタッフが紙幣を回収中のところを襲われたそうです。

なにそれ、超こわいですやん(´・ω・`)

 

 

 

気になること

 

この記事でとても気になるのが現金を回収していたのが

アルバイト店員だったということ。

 

現金を奪われたということでその額を保証しろなんてことはないと思いますが

現金を扱うという責任が重いことをアルバイトに負わせてるというのが驚きです。

そのアルバイト店員がどういう位置なのが分からないのですが・・。

 

とはいえ、両替機の紙幣回収はどのお店も一人体制でやってると思うので

気をつけようも気をつけられないですよねー・・・怖い世の中です。

 

コメントをのこす