今日のクレーンゲーム【銘菓さくら餅】

  2015年04月27日 0 レポート

kyo-skm-u

 

銘菓さくら餅(氏原製菓)

 

3月下旬から4月上旬まで実践記事は出していませんでしたが

今週から実践記事をちゃんと書いていくつもりなので

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

春ですし、いいお菓子ですね。桜餅。

 

 

ネットで648円という価格

これならゲーセンで景品として扱えますね (^o^)

 

さて、この値段より安く獲れたのか・・・?!

 

 

 

設定

 

kyo-skm-1

1PLAY 100YEN / 6PLAY 500YEN

おっと、すごく獲りやすそうに見えますが

落ち着いてポイントを見ていきましょう( *´艸`)

 

kyo-skm-2

 

下降制限はありません。

UFO8の棒(正式名称誰か教えてくださいw)の状態ですが

手前と奥(上)にすべり止めが施されていますね。

 

勘の良い人は分かると思いますが、楽市置きと同じで

まず景品は一段下に落ちて平行になるように調整されています。

 

言い換えると奥(上)の棒から外れても奥(下)のところに落ちて

棒間の橋渡しのような形になります。

 

一段落ちたのに橋渡し?!」と嫌になりそうになりますが

すべり止めは手前と奥(上)にあり、奥(下)にすべり止めはないので

攻略法はカンタンですよね (^o^)

 

kyo-skm-3

 

奥にはすべり止めがないので

手前を持ち上げると景品が動きやすくなります

 

ここでは景品を中心でとらえず

爪の角度が強い右アームでひっかけるように操作していきます。

(※最初の写真で爪角度が確認できます)

 

 

開封

 

kyo-skm-4

¥400

とりあえずネット価格より安くとれていたのでうれしいですね。

今回久しぶりにお菓子コーナーを覗いたけど

なかなか厳しい設定をしてましたね(^_^;)

 

特にSC内ゲーセンではお菓子景品は

甘めの原価率を設定することが多いと思うんですが・・・。

 

お菓子でこういう状況なのでワンピースはいうまでもなく(´`)

 

もっと自分自身が設定の穴、難易度判別のスキルを

磨かねば生きていけそうにないですねー。

 

※あとで味の感想追記します

 

コメントをのこす