【2015年5月登場】妖怪ウォッチのプライズ

  2015年04月30日 4 プライズ情報

1505_yw_2

©Level5

2015年5月に登場する妖怪ウォッチの景品

 

最初は頑張ってテレビアニメみましたが・・・もう観てません、管理人です。

それでもキャラはかわいいので、妖怪ウォッチプライズは

がんばって獲っていきたいと思っています(`・ω・´)ゞ

 

そういえば、この前コマさんぬいぐるみをやっと手に入れました。

レポート記事は5月中旬までには出せるとは思いますので、お楽しみに(^o^)

 

 

 

5月8日(金)登場

コロっとまんまるぬいぐるみ~フルーツニャン登場編vol.1~

 

1505_yw_3

バンプレスト

噂できいた、フルーツのジバニャンというやつですねΣ(゜Д゜lll)

ジバニャン、ブドウニャン、イチゴニャン、メロンニャンの4種アソート

 

しっぽが頭に固定されていそうなので

しっぽと体の間にできた輪っかを狙えることができるかもしれませんね(^o^)

 

 

5月14日(木)登場

テレビ椅子

 

1505_yw_4

バンプレスト

ジバニャンとコマさんの頭にお尻をつけるという

今までのプライズになかったプライズですね。

 

たぶんですが、ぬいぐるみのようなものではなく

中身は固い素材で、外見ぬいぐるみっぽい感じですかね?

獲る際は重量を気にしながらチャレンジしてみてください(`・ω・´)ゞ

 

 

重量と設定

 

妖怪ウォッチの話からは少しズレますが、少し重い景品だと

すぐ「これ重いやん!」と文句を言ってしまう人がいますよね。

ふつう、 重い=獲りずらい という形式は成り立ちません

軽かろうが重かろうが、人の手で設定をされているので

結局かかる値段(店がほしい値段)は同じです。

 

大事なのは重さではなく、柔軟な設定ができないことです。

例えば、リング設定、トリプルキャッチャー、確率機

のような設定になりやすいんですよね。

となると、重い景品は重いから獲りづらいのではなく

原価率が暴れない設定に投入されやすいから

結果的に獲りづらくはなるかもしれない・・・ということです(>_<)

 

ですから、重い景品と分かっている場合は

しっかりと設定を選ぶということが大事になります (`・ω・´)ゞ

 

また、景品を放り込むようなお店(設定をいじる気配なし)だと

重量ごとにいちいち設定していない可能性があるので

この場合は重い=獲りづらい となってしまいますね。

 

 

5月19日(火)登場

妖怪ウォッチ カード付折りたたみウォレット2

 

1505_yw_5

バンプレスト

4種のウォレット。小学生が喜びそうな柄とサイズですね。

(A)のデザインはウンジャマ・ラミーのメニュー画面っぽいですねー

こういうデザインはけっこう好きです。

 

1505_yw_7

(1999 ウンジャマラミー/Playstation)

 

 

5月21日(木)登場

妖怪ウォッチ ひっさつわざフィギュア

 

1505_yw_6

バンプレスト

人気キャラの必殺技の動作のフィギュアです。

ジバニャン、コマさん、ロボニャン、オロチの4種アソート

 

妖怪ウォッチとはいえ、これは人気でるのでしょうか。

 

みなさんは覚えているでしょうか・・・

 

この残念なフィギュア達を・・・

 

「ひっさつわざフィギュア」とコンセプトとしては同じだと思います。

妖怪ウォッチは・・・どうなる?(^o^)

 

コメント (4)

 

  1. この中では、ウォレットでしょうねぇ。
    妖怪ウォッチは、品薄の頃はゲットしてやると、甥姪はマジ泣きで喜んだものですが、この頃、普通に買えるようになったので、物欲が満たされた感じですもの。
    フィギュアは微妙…。多分、姪はいらないって言うと思います…。

    コマさんゲットおめでとうございます!
    私は、でっかいジバニャンぬいぐるみ、あと数手まで行って時間切れで、
    ギャラリーに託してあきらめました。
    知らない人だけど、わいわい言いながら攻略したので楽しかったです。
    妖怪ウォッチのでっかいぬいぐるみは、攻略が難しいですよね!

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      ウォレットはゲーセン用100円玉入れにも使えそうです(^o^)
      通販はユーザーにとっては便利でしかないですからね。

      時間切れって何事ですかΣ(゜Д゜lll)
      ぼくがギャラリーならやめる人を止めるかもしれませんねw

      妖怪ウォッチぬいぐるみは
      まず2Pキャッチャー意外に投入されているのは論外で
      かつ勝負できそうか・・・みたいに店・設定を選べばなんとか(`・ω・´)ゞ

      コマさんとりましたが、設定見比べやりたいので
      実践記事の公開はだいぶあとになるかもです(^_^;)

  2. あああ、時間切れって、時間制限があったわけじゃないんです!
    私、医者に行って、薬局で薬が出るまですごく待つんで、「○○時○○分までには戻ります」って、
    用事を済ませて、ゲーセン行って、薬局に戻るんです。
    その約束の時間になっちゃって…

    それに、ギャラリーは、私の前に同じ台やってはまって、店を出たんで初期位置に戻されて、
    諦めきれずに戻ってきたって、(その人は言わなかったけど)わかってたんで、
    話してるとクレーンゲーマーだし、これは後を託していいかな、と、思ったんですよ。薬局のあとの予定も詰まってたし。

    もし、そばにいるのがハイエナだったら、約束の時間を破ってでも獲りますけど!

    そういう事情で~す。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      な、なるほど・・。
      優しいような・・もったいないような(>_<)

コメントをのこす