【悲報】クレーンゲーム協会の講師一覧から中島ママ、消える

  2015年05月11日 2 雑記

cgk-u

クレーンゲーム協会

消えてるよね、中島さん

 

当ブログでも取り上げたクレーンゲーム協会とくれ達検定。

ニュースになったときは、しっかりと中島ママの名前が刻まれていました。

 

nmk_2

 

しかし、現在(5/11)その名前は消えています。

 

nmk_1

 

クレーンゲーム好きにとってカリスマ的な存在である中島ママ

講師から除外されたのは大変残念なことです。

 

中島さんが消えたことで、残った講師はこの知らないおじさんたち。

恐らく、エブリデイの社員かどこかのゲームセンターで

クレーンゲームの設定を任されてきた方だとは思いますが

この人たちはクレーンゲームが好きで

月にクレーンゲームに何万も使う人達ではないですよね?

 

たとえばこの人たちの中に、いまはない大会ですが

クレーンゲーム選手権全国大会出場!なんて経歴があれば

まだ「話をきいてみたい!あってみたい!」という人がでるかもしれません。

 

この方はクレーンゲーム設定をしている

いちゲーセン店員と何が違うのか、よく分かりません(´・ω・`)

 

なお中島ママ消失のことについて

公式ページには一切アナウンスなしの模様・・・。

 

 

 

クレーンゲーム協会について

 

ニュースになった当初、「おっ!」と思いましたが

よくよく考えると、なにこのビジネスって感じですよねw

 

だって自社店舗にユーザーを誘導するために

クレーンゲーム協会という大義名分を使っているわけで・・・。

 

しかしですよ、ふだんからゲームセンターエブリデイを

使用する方にとっては、間違いなく便利なツールですので

これは利用しないという手はないとは思います(^_^;)

 

ただ、ゲームセンターエブリデイの店舗イベントで

とどめておくべきレベルなのではないかという疑問は残ります。

 

ゲームセンターで働く人でこのニュースを見た人も

だいたいそういう意見なんじゃないかなと(´・ω・`)

(このページを見ていればこっそり感想をお聞かせ願えたら><)

 

だって、いまだにどこも加盟店舗名乗り出てませんやん・・・・。

 

今後の動向に期待ということで!

加盟店が増えれば、ユーザーにとってメリットが増えますので。

 

コメント (2)

 

  1. うわ、残念ですね、何かあったのでしょうか…

    >この人たちはクレーンゲームが好きで
    月にクレーンゲームに何万も使う人達ではないですよね?

    ぐさっと来ました!使っちゃいけないとは思っているんですがー!
    予算額を決めて、なるべく節約しているつもりなんですが!

    でも、これ、思いますよねぇ。本当にクレーンゲームを愛してる?って。

    私は、リアル店舗が横につながったら素敵だなと思っているので、この協会には頑張って欲しいんですが…

    私が行っているゲーセンは、ツイッターにクレーンゲーム用別垢を作って発信しはじめました。そういうのって、どんどんやって欲しいです。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      なんなんでしょうかねー・・・いち有名人が
      ゲーセン会社の講師、コンサルするのに
      何も規制はないと思いますが(´・ω・`)

      設定する人って大してうまくないんですよw
      お客さんに獲り方を説明できる!というだけで。
      (ただし、趣味がクレーンゲームなら強い・・)
      そこら辺の袋持ってるあんちゃんの方が
      絶対上手いでしょ?w

      クレーンゲーム用アカウントですかΣ(゜Д゜lll)
      糞設定!って書いたらどう返してくれるんでしょうかw

コメントをのこす