とるナビのコマーシャル動画が素敵すぎる

  2015年05月14日 2 ニュース

tcm_2

©BANPREST

『クレーンキング』オリジナルパラパラマンガ

 

とるナビをぼーっと見てたら、なんじゃこりゃという動画を発見。

パラパラマンガというとるナビのコマーシャル動画でした。

 

理想的な客とスタッフの関係も描かれています。

 

 

動画の流れは、

 

あのぬいぐるみが欲しいわ

あ、あのぬいぐるみが目の前でなくなっちゃったわ

とるナビで他の店舗に入荷してるか調べれますよ」←変なやつが話しかけてきたw

あらいやだ、すぐ近くにあるじゃないの

なかなか取りずらいね

これはこうやって獲るんやで

獲れた

とるナビいいよね

 

という感じです。

 

 

 

とるナビってすごい

 

以前、「とるナビの使い方」というのを簡単に書きましたが

今こういうサービスってバンプレストしかしてないんですよね(^_^;)

 

いや、他社もしてるっちゃしてるけど

携帯でも最適で、使いやすいサイトは

とるナビだけといっても過言ではないです。

 

とるナビの使い方」でも書きましたが

ゲーセンがどこにあってどういう機種、機械を入れているかという

ゲーセンの地図のようなポータルサイトってないんですよ。

Google Mapでも正確にゲーセンは把握できません。

 

しかし、とるナビではバンプレ景品を仕入れているなら

確実に店舗情報が書き込まれるわけですから

ゲーセンのポータルサイトといってもイイくらいなんですよ。

 

行く行くは、プライズを作る会社が一体となって

その店舗のあらゆるプライズが行く前に把握できちゃう・・・!

なんて世の中になればいいのに。

これは、便利すぎて困っちゃうレベル。

そこに在庫情報、「残りわずか・まだまだ余ってますw」

などの付加情報もあれば完璧です。

 

どうですかね(´・ω・`)

 

コメント (2)

 

  1. ともやソ より:

    確かに在庫とか知れれば、集客にもいいかもね。ただ、入荷情報ですら不確定だからさすがに難しいか…。
    あとゲーセン巡りしてもらわなけりゃ新しい客の獲得も難しいかもしれんしね。

    こないだとるなびで調べて初めて行ったゲーセンだけど全台100円と案内にあったが、200円台ばかりになってた。てことがあった。店側もメンテナンス出来んくらい忙しいのかな?

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      入荷してないはずなのにあることがありますね。
      チェーン店内の余り景品移動なんてことが原因の場合も。

      ゲームセンターはいまだに
      twitter、ブログなどでイベント情報を
      発信しない店舗が多いですからね。
      公式店舗ページを一切更新しないという店もありますし。
      パチンコ・パチスロのP-worldみたいなサイトがあれば
      ユーザーは新しい情報を手に入れやすいと思いますね。

コメントをのこす