今日のクレーンゲーム【ハリー・ポッター魔法の杖】

  2015年05月17日 2 レポート

kyo_hpm_2

LUMOS(光よ)

© Warner Bros.

ハリー・ポッター魔法の杖

 

以前、非正規品の「Magic Wand」をゲットしましたが

今回の景品に関しては、ライセンス景品となっています(^o^)

 

ちなみに発売元は「組み分け帽子」と同じく

株式会社リアンということらしいです。

 

この景品はけっこう前から登場してたらしいんですが

ちょっと欲しかったので、ゲットしました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

設定

 

kyo_hpm_3

1PLAY 100YEN / 6PLAY 500YEN

杖の景品に関してはこういう設定方法が

どのゲームセンターでも好まれているみたいですね。

 

橋渡しなんだけど、フィニッシュで困ることがありそうな感じ。

 

この設定をやるときに同行人がいたんですが

その同行人がやると言い出しまして、見守ってたわけです。

 

1300円で獲れたぜぇ?

 

kyo_hpm_4

 

この設定はアーム開閉度が低かった

慣れていない同行人は半分近くミスしていましたが

それでも1300円という安さ。

 

なるほど、これはゲロ甘

 

kyo_hpm_5

 

開閉度が低いので、ミスが出やすいですが

一回開き方を見たら、クレナフレックス慣れてる人ならすぐ修正できると思います。

 

落し口は大きいので、当然横にして落とします。

景品を真ん中で捉えるのではなく、左右どちらかに振り切って。

 

結果は・・・?

 

 

開封

 

kyo_hpm_6

¥400

思ったよりイイ動きをしてくれたのでアッサリ(^o^)

あまりにもアッサリだったので同行人はぷんぷんでしたw

 

kyo_hpm_7

 

開閉度が違うから、筐体が違うからといって

操作ミスは一度しか許されません。

一度の操作ミスで、従来の動きの差異を見て修正する能力が大事

 

この杖は先端が光ります。しかも最初から電池入ってる。

ちなみに、お店の仕入れ値は納得のマックス原価(@800)。

 

kyo_hpm_8

 

ちなみに、今はハリーの杖しかないですが

今月末あたりにロンの杖も出るとか出ないとか。

 

コメント (2)

 

  1. さすがです!
    四手は無理だわ~

    >開閉度が違うから、筐体が違うからといって
    >操作ミスは一度しか許されません。
    >一度の操作ミスで、従来の動きの差異を見て修正する能力が大事。

    うわぁ、ぐさっと来た!
    クレーンゲーマーとしては、すごく納得の言葉ですが、実践は難しいですね!
    私は、なぜか話しかけやすいらしく、年寄り子供に獲り方を聞かれることが多いので、今度小学生に尋ねられたら言ってやろうっとw

    あ!でもでも、私、昨日ネッチでONE PIECEのブランケットを1050P一発獲りしたんですよ!
    やはり、ネッチは景品を置いたばかりが設定甘いです!
    ネッチは二週続けて1050Pばら撒きしたので、クレーンゲーム通信さんも、貯まってるんじゃないですか?Pの有効期限は90日ですよ~

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      400円はたまたまですよ(^_^;)

      ぼくは話しかけられても、塩対応ですわー。
      敬語で丁寧に訊かれたら、ちゃんと答えるけど
      タメ口で「獲ってーや」とか言われたらイラッ。

      ネッチ2PLAY分ありました。
      でも、しばらくオンラインはいいかなw
      リハビリが必要なんですぅ。

コメントをのこす