今日のクレーンゲーム【THE GARANDLINE MEN vol.21 サボ】

  2015年05月21日 4 レポート

kyo_dxs_2

©尾田栄一郎

THE GRANDLINE MEN vol.21 サボ

 

グランドラインシリーズ、実は飛び飛びですが集めてますw

キャラを選んでいるのではなく、イケそうな設定のときだけ。

今回のサボもイケそうだったので挑戦してみました。

 

 

既にMSPサボが登場していたので

特にDXF集めているという人でなければ

必要ないアイテムかもしれません・・・。

 

 

 

設定

 

kyo_dxs_3

kyo_dxs_4

1PLAY100YEN / 6PLAY 500YEN

写真一枚では状況分かりにくいので、横からも。

カプリチオG-one、高さ制限なしです。

 

真ん中に落とすと思いきや

手前のツッパリ棒ほど、高さが低いので

手前にズラして、手前に落とす!ということですね。

 

kyo_dxs_5

 

テキトーに持ち上げても手前によってきます。

奥にスタンドリングあるかと思ったけど、なかったので

構造が手前出てくるようになってるので安心の自販機設定。

 

最後詰まったっぽくみえますが

 

kyo_dxs_6

 

プッシュゲットです。

 

kyo_dxs_7

 

少し古い景品になりますので、簡単な設定にしてたのかなと思います。

 

 

開封

 

kyo_dxs_8

¥800

仕入れ値で獲る。それ即ち大勝利。

さすがDXF、出来は安定してますね。

 

そういえば、来週のワンピースのサボの活躍に期待ですね。

次回からサボVSバージェスの展開です。

 

コメント (4)

 

  1. 大勝利おめでとうございます!
    私も、昨日妖怪ウォッチの腕時計が大勝利でした~
    いつのリリースかな?と思って帰って調べたら5/20…
    私のあと、設定いじってたけど、そりゃそうだわ、と、思いました。
    台の景品を全部獲るのをなんていうんでしたっけ?あれをやろうかとも思ったけど、500円6回プレイで8個までにしておいてやったぜw
    ただ、最近リアルのゲーセンの閉店が多くて心配になっちゃったので、攻略の難しいのを獲ってお金を落としてきたので、多分トータルではWin&Winのはず!

    私はNARUTOの短期連載中なので、今はジャンプを買ってます。サボは少年期のエピソードで絶対再登場すると思いましたけど、いい男になって登場しましたねぇ。最近年のせいか涙腺がゆるくて、ワンピはすぐ泣かせる展開になるので困りますw

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      そういう考え方でイイと思いますよ(^o^)

      NARUTOが個人的には一番好きな漫画なので
      もっとプライズとか出てほしいんですけどねー。
      ワンピースは最近の展開アツいですね!

  2. まき より:

    おめでとうございます。

    ワンピースはクレーンゲームの影響で
    名前ぐらいなら少し覚えました。

    よく行くゲームセンターでは
    彩色王決定戦のルフィが取れやすくなりました。
    人気がなかったのでしょうか?
    設定は、ペラ輪で坂、下降制限ですが、
    アームの持ち上げる力が強く1、2回で
    取れてしまうほどです。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      実はぼくはクレーンゲームにワンピースがあるから
      ワンピースを読み始めたんですよね(^_^;)
      まきさんも勉強してはいかがでしょうか(^o^)

      彩色王はネットでも1000円強の値段ですし
      ゲームセンターでも絶賛あまり中です(´`)
      ぼちぼち甘くしてる店舗も出てきそうですね。

コメントをのこす