第40回プライズフェア開催 【2015 AUTUMN】

  2015年05月24日 5 プライズフェア

40pf_2

FuRyu

第40回プライズフェア

 

2015年の秋に発売になるプライズの内覧会が開催されるようです。

(※業界関係者のみの入場)

 

開催地

東京 5月27日(水) TOC有明

札幌 6月05日(金) 札幌コンベンションセンター

福岡 6月09日(火) 福岡スターレーン

大阪 6月11日(木) マイドームおおさか

 

会場は例のごとく変更はありません。

 

内容

2015年10月~12月に発売されるプライズの内覧会。

入場にはチケットが必要。

 

出展メーカー

エイコー システムサービス セガ

タイトー バンプレスト フリュー

 

>>第40回プライズフェア レポートまとめ<<

 

 

 

今回のプライズフェアの展望

 

いつものように東京会場の当日、翌日には

発売予定フィギュアがネットでお披露目されていると思います。

 

いつもバンプレストしか気にしてないんですけど

一応予想してみます(>_<) 攻めない予想。

 

 

バンプレスト予想

 

ワンピースグラメン・グラレディの取りこぼしたキャラの登場。

(パンクハザード編のドフラミンゴ、ローが既に登場したため)

もしくは、キャベンディッシュの登場。顔変えれたり?

 

ダイヤのAのプライズフィギュア。

一番くじで登場したので、プライズにも?)

 

DXFの暗殺教室、東京喰種、七つの大罪の続編のお披露目。

 

タイトー予想

 

マリオ30周年プライズとしてすでに展開されているが

マリオメーカーが9月発売となるので、

今秋もマリオプライズ充実しそうです。

 

 

頭にふわっと浮かんだのはこれくらいです(^_^;)

 

前回のプライズフェアはワンピース・ドラゴンボールの

写真撮影が相当厳しかったらしく

一部盗撮という形で流出しちゃいましたが

今回もワンピース・ドラゴンボールのプライズは

ネットで閲覧できないのではないでしょうか(ノД`)

 

前々回まではバンプレスト公式ブログの「BANPLANET」で

順次解禁していましたが、前回のワンピフィギュアは

とるナビに出る前に公開されていませんし(´・ω・`)

発売の数カ月前に画像公開したいという意向なんですかね。

 

ワンピース・ドラゴンボール、あと黒子とか

人気コンテンツの一部は撮影禁止でしたが

もしかしたらバンプレストブース一切撮影禁止になるかもですね(^_^;)

 

コメント (5)

 

  1. ともやソ より:

    なんで撮影禁止にするのかなあ?いい宣伝になって、業界も賑わうのにねえ。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      プライズフェアは単価も提示されてるので
      それが広がるのも嫌なのかもしれないですねー・・・。

  2. 私も撮影禁止にしない方がいいのになー、と、思います。拡散させちゃった方がいいのに。
    私はバンプレストの刀剣乱舞が気になります。今は市販品をクレーンゲームに入れてる状態ですけど、すごいんですよ、市販品すでにどこでも売り切れなんですよ。だからクレーンで獲る価値あるんですよ。

    • あ、今調べたら、キャラによってすでにバブルがはじけてました。元が600円のメラミンカップが1000~3000円の物と、300円の物と、すごいバラつきになってました。
      転売目的で手を出すのは怖いな、刀剣乱舞。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      転売目的ならちゃんとリサーチすれば
      大けがはしないかと思いますよ(^_^;)

      刀剣乱舞の新プライズも出るかもしれませんね。

コメントをのこす