今日のクレーンゲーム【ふなっしーもこもこBIGぬいぐるみ】

  2015年05月29日 6 レポート

kyo_fmb_2

©ふなっしー

ふなっしーもこもこBIGぬいぐるみ

 

みなさんご存知のふなっしーぬいぐるみをゲットしてきました。

 

そういや、ふなっしーのぬいぐるみって

あまり見かけないですよねー。

ストラップがメインっていうイメージ。

 

今回ゲットするぬいぐるみはこれ。

 

kyo_fmb_3

アレスカンパニー

その他のふなっしープライズ情報はアレスカンパニーって調べたら

手に入れられるので、好きな人はチェックしてみてください。

 

 

 

設定

 

実践記事ではパターン!な場合もありますが

今回は、新出の攻略法を書きますよ(`・ω・´)ゞ

 

ラウンドワンぬいぐるみ設定のもうひとつの攻略法

 

kyo_fmb_4

1PLAY100YEN

拝見に”獲れ過ぎ注意”とあるように

設定は甘くしてあるようですが

今回は構造がどうのこうの・・はありません。

 

ちゃぶ台返し”をやるというのだ!!!

(※クレーンゲーム12の技 後編より)

 

実はこれ教えてもらった技でして・・

ホールド点や景品ばかりに注視していて

全然気づけませんでした(ノД`)

 

注目するポイントはひとつ

 

kyo_fmb_5

 

アームの爪の高さ以上に景品が高いかどうか”です。

この場合はふなっしーの左足が爪より高いので

ふなっしーの左足の下・後ろに爪をもって来ればOK。

 

左足のうしろに爪を持ってくる操作はこんな感じ。

UFO8なので奥移動ができるか、下から覗きこみながら・・ね。

 

kyo_fmb_6

 

ふつうに左足を掴むような操作になりますね。

アームの爪の閉じた間に、左足の一番高いところにあわせるように

横操作をして、奥移動はなんとなくでどうぞ。

 

UFO本体が上昇した時点で

左足がひっかかっていれば大丈夫ですね。

 

kyo_fmb_7

 

UFO本体は落とし口の上に戻ろうとするわけですから・・・

 

kyo_fmb_8

 

ふつくしい・・・

 

 

開封

 

kyo_fmb_9

300YEN

ふわふわしてるふなっしー。

お部屋のアクセントにでも?(テキトー)

 

同行人の助言がなかったら気づけなかったので

まだまだゲームセンターにある甘い台を

見落としている可能性があるなと感じました(>_<)

 

ラウンドワンぬいぐるみでちゃぶ台返し

その発想はなかったです・・衝撃。

 

kyo_fmb_10

 

ファスナーもしっかり描かれてますね。

 

コメント (6)

 

  1. ロッキー より:

    ふぁー凄いっ( ゚Д゚)
    その一言に尽きますなぁ
    こういう取り方もあるんですねぇ~
    正直12の技のほとんどは最近のクレーンゲームではできないものとばかり思っていました・・・
    いやーかっこいいですねぇ~実際に試したくなりましたよ
    明日か明後日ラウワン行こう(使命感)

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      つばめ返し・ちゃぶ台返しなど
      もっと意識しなきゃいけないと痛感です(^_^;)

      まず、でかい景品から
      チェックしていきたいですね(`・ω・´)ゞ

  2. お見事です!
    「ちゃぶ台返し」は、意識してやったことは一度もないです。
    なるほどー。

    最近は基本的にWIN&WINを心がけていますけど、
    これは、獲りますよねぇ。
    ふなっしーは、まだまだ人気があるみたいですね。

    私も、12の技をもっと活用したいです!
    勉強になります!!あざっす!

  3. まき より:

    近くのラウンドワンには、大きなぬいぐるみが
    多いので、ちゃぶ台返しできそうな台を
    探してみたいと思います。

    • クレーンゲーム通信 クレーンゲーム通信 より:

      良い設定が見つかるといいですね^^

コメントをのこす